よこちゃんファミリーの子育て奮闘記☀️

子育てに関する情報をお届けします♪

【本日のホットクックごはん】カレー・切干大根の煮物

こんにちは、ゆみです!

今日も ホットクック2台をフル活用した晩ごはん をご紹介します✨


🍛 カレー

前日の夜にパパが作ってくれたカレー。
内鍋ごと冷蔵庫に入れておいてくれたので、私は

「まぜ技ユニットをセット → あたため直し → まぜる」

を押しただけで完成!
パパ、ありがとう🙏


🥕 切干大根の煮物

  1. 切干大根を水で戻す
  2. 「にんじんミックス」を使用(足りないので追加でにんじん1/2本を細切り)
  3. 戻した切干大根+にんじん+刻み揚げを内鍋へ投入

調味料はざっくりと😅
- 水
- ほんだし
- みりん
- 砂糖
- しょうゆ

まぜ技ユニットをセットし、

手動で作る → 煮物を作る → まぜる → 15分

でいい感じに仕上がりました👌


🍴 まとめ

  • お姉ちゃん → カレーうどん(冷凍うどんをチンしただけ)
  • 弟くん → カレー嫌い疑惑ありで、そうめん😅
  • 切干大根 → 2人とも完食👏

家族それぞれに合わせた晩ごはんになりました!